閉じる

普段からできる金運アップ術/財布①

2013.03.22
皆さんは、どんなお財布を使っていますか? お財布と言っても、その種類は多様。長財布、二つ折り、三つ折り、ガマ口などを始め、素材も革や布、ビニールやプラスチックとさまざま。また、形だけでなく色も多彩で、それぞれにお好みのお財布を使われていることと思います。ファッションの一部と考えて“こだわり”を持って選んでいる人も多いのではないでしょうか。もしかしたら、愛着のあるお財布をもう何年も使っている人もいるかもしれません。

ところが、「お財布はお金の家」と考える風水学によると、同じお財布をあまり長く使いすぎることは好まれないのだとか。お金を“お客様”と考えると、確かに“家”がキレイで整頓されているほうがいいですよね。例えばお札をきっちり並べて入れるなど、ちょっとした気遣いをすることで金運が上がるのだそうです。

そうした考え方から理想的なお財布と考えられているのが、お札を折らない長財布、カードは「末広がり」の意味を込めて「8」枚入るもの、さらに3年ほどの周期で新しいものに替えるほうがいいのだとか。また、替える時期は季節の周期の始まりでもあるちょうど今頃、春がベストだそうです。

最近少し金運にめぐまれないなとお思いの方は、気分転換の意味も込めてお財布を替えてみてはいかがでしょうか。そうすると金運もアップして、“BIG”な運を引き寄せてくれるかもしれません。第613回のBIGでは約43億3,000万円のキャリーオーバーが発生中です。身近な金運アップ術で幸運を手繰り寄せましょう。