閉じる

普段からできる金運アップ術/台所をキレイにする

2013.07.12
第639回BIGも約71億2,000万円のキャリーオーバーが発生中で、6億円当せんのチャンスが続いています。皆さんに幸運が訪れるように、今回もちょっとした気づかいでできる金運アップ術をご紹介しましょう。

風水における「台所」は、金運に最も影響を与える場所として知られています。大切なのは、常に清潔感を保つこと。水や火を扱う台所はとても汚れやすい場所ですが、だからこそこまめな掃除で清潔感を保つことが重要とされています。

具体的には、“火”に関係する調理器具、フライパンやお鍋を出しっぱなしにしておくこと、あるいは運を断ち切るとされる包丁やナイフを出しっぱなしにしておくこともNGです。特に刃物はケガの元にもなりますから、キレイに洗って、必ずしまうようにしてください。

また、どの家庭でもよく見かける光景ですが、冷蔵庫にメモを貼ることも金運アップを妨げる要因になるそうです。玄関と同じく、冷蔵庫も幸運の入り口。運気を呼び込みやすくするためには、何も貼らないほうが好ましいそうです。

皆さんもぜひ、これを機に台所をキレイに整理してみてください。金運アップを狙うことももちろんですが、何より台所がキレイだと気持ちがすっきりします。そんな心の清々しさが、もしかするとBIGな幸運につながるかもしれませんよ。