閉じる

普段からできる金運アップ術/財布②

2013.08.02
日常的に持ち歩く生活必需品であること、さらに直接的なお金の保管場所であることを考えると、お財布が“金運”と密接な関係を持つアイテムであることは間違いありません。「お財布はお金の家」。風水でよく言われるように、お財布をお金にとって心地良い環境に整えておくことは、金運をアップさせるためにとても大切なことであると考えられています。

例えば、色は、黄色やピンクなどのパステルカラーにお金を呼び込む効果が、黒や白には貯める効果があるとされ、一方で赤、青、緑といった原色系はあまり好ましくない色とされています。また、材質は本皮、形はお札を折らない長財布が良いとされ、3年に一度交換するのが好ましいなど、お金の家であるお財布にまつわる金運アップ術はいくつも挙げられます。

今回、特にオススメしたいのは、お財布の中身を整理整頓すること。机の上が乱れていると仕事や勉強がはかどらないように、お財布の中身が乱雑になっていると、それだけで金運アップを妨げてしまう可能性があるのだそうです。一般的には領収書やレシートをお札入れに保管したまま放置してしまうことがよくありますが、これは「お金が入るスペースを奪ってしまう」という理由からNG。カード類を入れ過ぎてしまうことも同様の理由からマイナスの効果を招いてしまう可能性があるそうです。もしあなたの財布がお金以外のもので分厚くなってしまっていたら、この機会にぜひ整理整頓をしてみてください。

第644回BIGは、約81億9,000万円のキャリーオーバー発生中。“お金の家”をすっきりさせてBIGを購入したら、思わぬ幸運が訪れるかもしれませんよ。