閉じる

普段からできる金運アップ術/トイレ掃除

2013.08.30
トイレをこまめに掃除すると金運がアップする!そんな話を聞いたことがある人は少なくないかもしれません。風水において、トイレは「悪い運気を落とす場所」。だから常に清潔に保ち、“陰”の気が集まりやすい場所に“陽”の気を取り込むことが大切なのだそうです。

具体的には床をきれいな雑巾で拭き、トイレの汚れをしっかり落とすことはもちろん、カバーやスリッパ、タオルといった備品もこまめに洗濯すると抜群の効果が期待できるのだとか。少し面倒くさく感じることもあるかもしれませんが、始めてしまえばわずか10分程度で終わる作業。日常のルーティーンワークとしてしまえば、それほど苦に感じることもなくなるはずです。掃除は、太陽が1日の新しいエネルギーを注いでくれる朝に行うことがオススメなのだそうです。

ちなみに、スポーツ選手の中にも「試合前のトイレ掃除」を“願掛け”として行っている選手がいるそうです。話によると、「気持ちがすっきりして『よし!』と気合いが入る」のだとか。皆さんもぜひ、大事な試合に臨む気持ちで、BIG購入前にトイレ掃除をしてみてはいかがですか?第650回BIGは約82億3,000万円のキャリーオーバーが発生中です。いつもより少しスッキリとした気持ちで、少し大きな結果を期待できるかもしれませんよ。