閉じる

生活の乱れは金運の乱れ

2014.03.07
最高10億円が当たる第678回BIGでは、1等当せんが3口誕生し、BIGも一層盛り上がってきました。当たった方も当たらなかった方も、ぜひこれからもBIGで夢を買うチャレンジを楽しんでください。

さて、今回は「生活の乱れは金運の乱れ」というテーマでお届けします。

当コラムでは金運アップ術や金運アップアイテム、さらに格言・ことわざから考える運気アップについてお伝えしていますが、今回はもっと身近な“生活”に密着した方法について考えてみましょう。「生活の乱れは心の乱れ」。そんな言葉を耳にしたり、先生や親から言われたことがある方もいるかもしれません。

生活の乱れとは、何も“だらしのないこと”だけを意味しているわけではありません。例えば、買い物にでかけた際についつい余計なものまで買ってしまう、クレジットカードをいくつも所有してしまうなど、いつの間にかクセになってしまっていて、でもよく考えると不要なことってありますよね。中国の故事ではこれを「蛇足」と言い、これを取り払うことによって生活が引き締まるという考え方があります。

身の回りにも注意して、思い切って「蛇足」を取り払ってみることで、心がすっきりと落ち着くことに気づきます。金運はそうした心の整理整頓から導かれるとも言われているので、もしかしたら、日常の生活の乱れを整えることで幸運を引き寄せられるかもしれません。

まだまだ寒い日が続きますが、寒さに負けず気持ちを引き締め、ちょっとした“乱れ”を解消してBIGにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。