閉じる

【金運アップ術】家のカギ、どこに置いていますか?

2014.04.04
今回は、今すぐできる身近な金運アップ術をご紹介します。皆さんはご自宅の鍵をどこに置いていますか?なくしてしまうと大変!ということで、分かりやすいよう玄関に保管されている人が多いのではないでしょうか。

そんな玄関は住まいの運気の“入り口”です。清潔に保つことでツキが回ってくることは当コラムでも何度かお伝えしてきました。ただし、風水ではその玄関のどこに鍵を置くかも大切な要素と言われており、場所によって上がる運気の種類が変わってくるのです。

例えば、玄関の東の方角にあれば仕事運が、西の方角にあれば金運が上昇するとされています。仕事運ももちろん重要ですが、『BIG』な夢をつかみたい人は西の方角に置くことをお勧めします。

ちなみに、鍵は運気の出入口である玄関の開閉を担う大切なものですから、フタ付きの入れ物に入れて保管するほうがベターとのこと。
また、たくさんの鍵を束ねてジャラジャラさせることは運気が逃げると言われていますので、できれば必要最小限のものだけを持ち運ぶようにした方がいいでしょう。

身の回りのほんの小さな一つの心掛けが、大きな幸運に繋がっていくのです。第685回のBIGは、32億2,000万円のキャリーオーバーが発生中。まさに、鍵がBIG当せんへの“カギ”になるかもしれません。