閉じる

【金運アップ術】お財布の中には、今いくら入っていますか?

2014.05.09
突然ですが、皆さんのお財布の中には、今いくら入っていますか?パッと答えるのはなかなか難しい質問かもしれません。もし答えられなかった人は、少し注意して以下の内容を読んでみてください。

実は、財布に入っている現金を常に把握することは、身近な金運アップ術の一つと言われています。普段からお金の出入りを気にしていると、日常の買い物にも歯止めがかかりますよね。もちろんそれだけでなく、「お金の“気”」の動き、すなわち“金気”に敏感でいられるのだそうです。金気を呼び込むお金に意識が向いていれば、それだけあなたの身体が金運を呼び込みやすい体質になっていると言えます。

ただし、注意しなければならないのは、そうした意識の向き方を「お金がどんどん減っていくのが心配」というネガティブなものにならないようにすること。「いつも大切に見守っているよ」というポジティブな気をベースとした意識で、あなたが持っているお金と向き合うのが正解なのだそうです。

というわけで、これからはBIG購入後にお金がいくらお財布に残るかも頭に入れつつ、売り場に向かってみてはいかがでしょうか。第693回のBIGは、約20億2,000万円のキャリーオーバーが発生中です。お金と上手に付き合うことで、思わぬ幸運が訪れるかもしれません。