閉じる

【金運アップ術】運気が上がる「色」

2014.05.16
「情熱の赤」や「冷静の青」という表現をよく耳にするように、“色”には私たちの感情に訴えかけたり、心理面の変化を促す効果があると言われています。誰にでも色の好みがあるように、きっと皆さんも、目にした色による気分の変化を感じたことがあるのではないでしょうか。

風水の世界でも色は非常に重要なテーマとして考えられ、日常の生活に上手に取り入れることでさまざまな運気を呼び込むことができると言われています。例えば、水色や黒は「北」の方角の色、赤や紫は「南」の方角の色、といった具合に、方角に相応しい色、あるいは相性の良い色などもあるそうです。

金運アップに「黄色」や「金色」が良いとされていることは、当コラムでも以前に紹介しました。黄色の財布を使うことはもちろん、運気の入り口である玄関に黄色い置物を置いたり、ファッションのアクセントにゴールドの差し色を入れるといいと言われています。

また、特に2014年については、「ピンク」もラッキーカラーの一つだそうです。女性の皆さんはもちろん、男性もぜひピンクのアイテムを身につけてみてください。もちろん、財布を新調する際にも参考になるかもしれませんね。

勝負運を上げるなら赤、勉強・ビジネス運なら青、健康運なら緑、成功運ならオレンジなど、色には様々な運気との相性があります。BIGで当せんを狙うなら、身近なものの「色」を意識してみてはどうでしょうか。第694回のBIGは、約19億8,000万円のキャリーオーバーが発生中です。金運アップを狙う「黄色」や「ピンク」に異なるカラーを組み合わせれば、それぞれの状況に合った運気上昇を期待できるかもしれません。