閉じる

運を天に任せるなら“直感”が吉!

2014.09.12
突然ですが、皆さんはどんな時にBIGを購入していますか?

「開催日前日のお昼休みに……」、あるいは「開催日当日の購入締め切り直前に、インターネットで……」など、それぞれのライフスタイルに合った購入方法があるのではないかと思います。

運を天に任せるBIGだからこそ、「買いたい!」と感じた時が買い時。
自らの心の声に耳を澄ませて、「もしかしたら!」とピンときた時は、その機会を逃さずに購入するのが得策です。

「1パーセントの直感がなければ、99パーセントの努力は無駄になってしまう」

これは、かの有名な発明家トーマス・エジソンの言葉です。未来に起こり得ることをじっくりと考えて、そのとおりに慎重に行動するのではなく、時には感じたとおりに、自分の直感を信じて行動することがとても大事であると言っています。

世界の歴史に名を残す有名人の中には、エジソンと同じように直感に従って行動することの大切さを説いている人は少なくありません。

ちなみに「直感」は、鍛えることができると言われています。電話が鳴ったら誰からの電話なのか、あるいは複数あるエレベーターのうち、どの扉が一番先に開くのかを考えてみる――。

日常の何気ないシーンで直感を使う練習をすることによって、直感の働きかけを知覚できるようになるかも。風水では、南方向に観葉植物を対にして置いておくと直感力がアップすると言われています。

幸運は自らの直感によって引き寄せるもの――。ふとBIGのことを思い浮かべることがあったら、ぜひその足で購入してみてくださいね。