閉じる

【食生活で金運アップ!】簡単に作れる金運アップレシピをご紹介!家庭の定番料理で“BIG”な夢をつかもう!

2015.10.02
6億円長者を夢見るみなさん、こんにちは!

毎週『BIG』を楽しんでいますか?
今回は、ビッグなチャンスをたぐり寄せる金運アップ術について、“食”の観点からお話しさせていただきます。
風水の世界には、金運は「西から呼び込み、北で貯めるもの」という考え方があります。
その方位に“干支”を当てはめてみると……西には鳥(酉)、そして北北東 には牛(丑)と、2つの食材が金運に縁のある方位に位置しているのです。
そのことから、鶏肉と牛肉は金運アップの食材と呼ばれています。

そこで、今回ご紹介したい“金運アップレシピ”は「ビーフカレー」。
大人も子供も大好きな家庭の定番料理は、実は金運を高めるうえでとても効果的なメニューと言われているのです。
味付けや調理方法に特別なものはありませんが、盛り付けには丸いお皿、ゴハンは黄色いサフランライス、付け合せには赤い福神漬などを使用すると、金運のみならず仕事運や勉強運などもアップ。
牛肉を少し大きめに切ると、見栄えに加えて金運もアップすると言われているようです。

また、お好みに応じて、乳製品のなかでも特に金運アップの食材と言われているチーズを使用した「チーズカレー」もオススメ。
辛い料理が苦手な方には、同じく金運アップに効果がある牛乳とはちみつを隠し味に加え、マイルドなテイストに仕上げてみるのもいいかもしれません。
カレーは調理が簡単で、毎日忙しいお母さんにとっても嬉しいメニューの一つ。もちろん、ご自身でオリジナルカレーを作り、『BIG』購入前の定番メニューとするのも素敵な“ゲン担ぎ”となるかもしれません。

秋から冬へと向かう少し肌寒い季節に、金運アップカレーで身も心も温まりましょう。それでは、今週も素敵な“BIGライフ”を!

第798回の『BIG』は、約12億1,000万円のキャリーオーバーが発生中です。ぜひお買い求めください。

▼ BIGを今すぐ購入! ▼
https://store.toto-dream.com/dcs/subos/screen/ps01/spsl000/PGSPSL00001InitBig.form