閉じる

【お金にまつわる格言】「商い3年」

2014.02.07
皆さんは「商い3年」という言葉を聞いたことがありますか?

商売は、始めてから少なくとも3年は続けないと、利益を上げられるようにはならないということを意味しています。商売に限らず、どんなことにも当てはまりそうですね。「継続は力なり」という言葉に共通するところもありますが、何事も辛抱強く続けることで初めて成果をあげられるのかもしれません。

つまり、何かを始めてすぐに結果がでなくてもあきらめる必要はないということかもしれません。逆に言えば、我慢して続けていれば、きっと誰にでも幸運が訪れる可能性があることを意味しています。

2006年に『BIG』が始まって今年で9年目。すでに幸運をつかんだことのある人はさらなる幸運に期待して、そしてまだ当せんしていない方は初めての幸運を期待して、この格言を意識しながらじっくりコツコツ、「いつか当たるはず!」と楽しみながら購入してみてはいかがでしょうか。

まだまだ寒い日が続いていますが、春の雰囲気も少しずつ近づいている今日この頃。ショッピングに出かけると早くも春服が並び、「この服を着て、あの靴を履いて、それから……」なんて考えるだけで気分はウキウキしますよね。そして、第676回のBIGは、約25億円のキャリーオーバーが発生中。ぜひBIGで幸運をつかんで、お気に入りのコーディネートで出かけてみてください。